令和元年7月31日(水)  目次へ  前回に戻る

高崎からやってきた、だるま軍団でだーる。ヤル気が無くても何もしていないやつは要チェックだるまー。

今日は平和でよかったなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

喜来時、一検点。

喜び来たるとき、一検点せよ。

うれしいときには、ちょっと待った! これでいいのか確認しよう。

怒来時、一検点。

怒り来たるとき、一検点せよ。

あたまにきたときも、ちょっと待った! これでいいのか確認しよう。

怠惰時、一検点。

怠惰なる時、一検点せよ。

ヤル気が無くて何もしてないとき、ちょっと待った! これでいいのか確認しよう。

むにゃむにゃ。

放肆時、一検点。

放肆なる時、一検点せよ。

したいほうだいしているとき、ちょっと待った! これでいいのか確認しよう。

・・・・・・・・・・・・・

「格言聯璧」存養類より。明日はまたツラいシゴトが予想されているんです。能力を超えることさせるの、止めてほしい。緊張してイヤになりだるまー。

 

次へ