平成30年1月22日(月)  目次へ  前回に戻る

本日は東京地方、記録的積雪である。

わーいわーい、雪が積もりました。非日常的である。そこで、今日は予定していた漢文ばかりの更新を取りやめまして、非日常的ぶた紙芝居「恐怖の雪だるまの巻」をやります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

雪が降り出すと、さらに体重が増えるため、うつ状態になる雪だるまである。

一念発起して激しいダイエットにチャレンジしたのだが・・・。

つるん! しまった、滑ってしまったぞ!

ごろん、ごろん、ごろん。転がるたびに雪だるま式に太っていきます。サイコロを三回振って、出た目に該当する体重増を三回分足してください。8キロ未満は合格、8キロ以上は人生の敗北者だ。

それではレディー、ゴー!

ダメだ―、雪だるまは巨大に膨れ上がってしまった。もういいや、これからは欲望のままに生きることとした雪だるまであった。(完)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今も窓の外を見ると白銀の世界でクーデタでも起こるかとドキドキするのだが、明日になるとまた平日だ、と思うとイヤになってまいりだるま。

明日の朝はまた雪国出身のやつらに見下されながら出勤するのだろうなあ。

ぶた紙芝居はまだ残っているんですが、明日からはまた地道に漢文やります。

 

次へ