平成29年2月10日(金)  目次へ  前回に戻る

 

10日から所用で出かけるので、事前に更新しておこうというものです。備えあれば憂いなしである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一攫千金を夢見る山師アンコウくんモグを引き連れて鉱山にやってきた。

「おれはこの先に発破を仕掛けてくるからな。おれが戻るまでそのスイッチに絶対に触るんじゃないぞ」

「もぐー」

と強く言い置いたのだが・・・。

ガタン!

モグによれば、それは不可抗力だったというのである。

あわわ、発破のスイッチが入り、導火線を火が進み始めたぞ!

ちょうどそのころ発破を仕掛け終えたアンコウくん。スタートから、サイコロを振って出た目の数だけゴールに向かって進んでください。ただし、導火線はあなたがサイコロを一回振るごとに3コマ進みますから、六回サイコロを振ってゴールインできなければ、アンコウくんはバクハツに巻き込まれてしまいます。

レディー、ゴー!

どっかーん!!!!!!

なんとか九死に一生を得たアンコウくんですが、モグとシゴトをすることがいかに危険に満ちた行為であるのかに、気づいたのであった。

モグのやろうはおにぎりを食ってお茶まで飲んでいたのである。

 

次へ