平成23年3月10日(木)  目次へ  前回に戻る

 

とりあえず復帰。したかな?

先月PCが壊れてネット社会から退出を余儀なくされて地下に潜ってより、世の中は一か月で一段と売国が進んでおりますなあ。

拙の方は、日録の更新をしなくていい分、いろいろ読書できましてな。多くの新たな知識を蓄えましたのじゃ。ああ、あまりに多くのおもしろいことを蓄えすぎたので、誰にも教えたくはないほどです。

くっくっく・・・。

ひっひっひ・・・。

ああっはっはっはっはっは・・・。

・・・まあ、しかしながら、

顔におしろいを塗るだけでもう十分だ。心にまで塗る必要はない。(モンテーニュ「エセー」3−10「自分の意志を大切に使うことについて」(荒木昭太郎訳、引用者一部修正)より)

と申します。またここで拙は拙の言わんと思うことを言わせてもらいますじゃ。

―――と、今日は予告まで。

 

表紙へ  次へ